FC2ブログ

なめし用蜜蝋作りと、お香の匂い付け

これまでに赤色に無事に染まった縄に火を入れて、毛羽立ちを焼き取りました。

縄をしなやかに、また毛羽立ちを抑えるために、縄音も軽やかに?するために縄にオイルを入れます。
そのための、なめし用の蜜蝋作りですね。
蜜蝋は養蜂屋さんからの買取で、手に入れました。1キロ2000円から3000円くらいでしょうか。
20161218_002823588_iOS_201612270645268d8.jpg

それとベビーオイルを湯煎して混ぜ合わせます。
20161214_050612534_iOS.jpg

オイルの硬さを色々試してみて、硬すぎず柔らかすぎずの微妙な配合にやっとたどり着きました。
20161218_002717602_iOS.jpg
丁度クリームくらいの硬さがベストだと思います。
これを手に取り、縄をしごきながら塗りこんでいきます。
大量に塗りこむとべたつくので、適量がいいですね。
その適量が難しいんですが・・・・・・・。
短い縄を作って何度か練習すれば、適量は分かってきますよ。

そして、お香を焚く込みます。
20161221_045414184_iOS.jpg
3本分をしっかり匂い付けします。
保管の途中でも、時々焚きこむといいようです。

20161221_024214667_iOS_201612270645286aa.jpg

長い過程を経て、やっと5本の赤い縄が完成しました。
めろさん、お待たせしました~

(´_ゝ`)



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

赤い縄に染め上げる

20161221_024250050_iOS.jpg


初めての染色作業となりました。
染料は「ダイロン」です。
手軽で簡単に染まる!と言う触れ込みです。
実際、染め作業は熱い温度の水が大量に必要で、一般家庭ではなかなかできない作業らしいです。
しかし、ダイロンは40度のお湯でOKです。
お風呂の中で染色する人もいるようで、意外と簡単な作業に思えました。
20161220_013918858_iOS.jpg
染料を入れて縄を入れて・・・・・その図は「血の池地獄」~~~
手袋を入れての作業だったので、写真が撮れませんでした・・・。
この写真は染色した後、洗っているところです。
赤い色がなかなか消えません。
何度か洗っても色がどんどん出てきます。
それを止めるのに、「定着材」です。
その液体につけると・・・・・縄を洗っても綺麗な水が~~~~
この液は凄いですよ!!
20161220_021524611_iOS.jpg

この縄を陰干しです。
テンションをかけて2日間干します。
なかなかいい色に染まって、大満足!!
素人でもここまで染めることができるんですね~

モデルさんが好みのお香

今回紹介するのはモデルさん(めろさん)が好きだ!という香りのお香です。

アメリカのお香
GONESH №8
です。
お店の紹介文は
「ガーネッシュで一番人気のNo.8!春の朝霧の中にたちこめる空気をイメージした、ガーネッシュの代名詞ともいえる香り。」
と言うことです。

すっきと、またちょっと甘いような・・・。
とても良い香りです。

これを新しく染めて作る縄に香りを移します!

20161212_221756692_iOS.jpg

モデルさんとの初逢瀬!

とうとうモデル希望の方と初顔合わせを達成しました。

お互い近くのファミリーレストランで待ち合わせです。
時間通りに駐車場に向かうと、同時くらいに駐車場にやってきた軽四がいました。
運転手を見ると、ラインで送ってきた写真と同じ髪型で同じ色に染めた女性だったので、たぶんこの人だろうと瞬間にわかりました。
その直後、彼女からラインでこちらの車の型を当てられ、駐車場でお互いが分かったんです。

写真は見ていたんだけど、想像以上に綺麗な方でした。
こんな人がモデルだなんて・・・・。なんて私は幸福者!!
彼女は細い華奢なスタイルです。いろいろ妄想が膨らみますね。
話して、とても話しやすくて、どちらかと言うと、男っぽいキップの良い感じです。
何か安心感が・・・・・・・。
彼女の方にはこちらの不安が伝わっていたようで、気を使わせました。
初の顔合わせだったんですが、1時間ちょっと話して、とても気軽に話せるようになったと、私は思いました。
年の差があるので、話も詰まってしまうかな?って思っていたんですけど。。。

話は縄の話にだけに留まらず、いろんな話をしました。
縄に限っては、モデルを増やして香川で講習会みたいなのもやりたいとか、夢のような話もちらほら!!

彼女は赤い縄も似合いそうで、急遽赤縄作成に取り掛かります。
染料と、縄と、お香と・・・・・・・。揃える物がいっぱいですね!
縄は6ミリのを400m買っちゃいました!
8メートル縄で50本ぶん~~~
でも、よく考えたら50本しか取れないんですよね。
モデルがもし、5人いたら、1人分10本。 6人になったら足りなくなりますね・・・・・。
私はその人専用に縄を拵えるつもりですので。

今回は8メートルを5本、赤色に染色したいと思います。
工程はまた発表しますね~

20161209_071025312_iOS.jpg
20161209_071126615_iOS.jpg

照明器具が届きました!

照明器具の紹介の前に~
自縛で後手縛りの練習画像です。

20161208_021354055_iOS.jpg
まだまだ練習足りませんね~~(´Д`;)ヾ


そして本題。
ネットで注文した照明器具が届きました!

20161208_015316983_iOS.jpg
20161208_015424870_iOS.jpg
20161208_015407711_iOS.jpg


高演色のLED4灯にパラソル!
室内での撮影で、三脚ありならば問題ないですね~。
天井からだけの光では、どうしても陰影が表現できないので、これを購入しました。
写真の腕が付いていけるかどうか疑問ですが・・・・・・・。
素人の浅はかな考えかもしれませんが・・・・・・・・。
これでやってみます!!


プロフィール

mirai

Author:mirai
自称ハグ縄師と命名!
香川県で真面目な緊縛を目指しています。
モデルさんいつでも募集しています!ヽ(´ー`)ノ

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛奴隷と呼ばれるために 〜pledge〜

どれいなきもち

ハルカの自撮りDougaでDoda | 素人オナニー動画でゴメンナサイ

Erotic diary of Sakura

えちな毎日

~夫婦の寝室blog~

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

熟妻 彩夏の他人棒日記

夢世界

緊縛 with LOVE

愛しい彼へエッチなご奉仕

ひで&み~チャンの楽しいデート

M熟女satomiの淫乱日誌

はじめてのご主人様の世界

ピエのフォトエッチ

SとKの交換日記

さやの部屋

梨梨子の、ご主人様との事

考える性戯

M妻yuiの調教日記

彼女達との性ライフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR